sakamotoのそんな感じ

なんでもないことを書いております♪

ひっさびさのCOOKING!!!

こーんばーんわーーーー!!!!

 皆さんお久しぶりです!いかがお過ごしでしたでしょうか?僕は精神状態がぐらんぐらんしてましたが元気になりました!なのでこれからはまたほっこり始めていきます♪

 さてタイトルにあるように最近またお料理をやるのに目覚めたんですわ…楽しいし飯はうまいし何なの?って感じwまぁとりあえず写真載せちゃうんやで!!

 

f:id:sakamoto555:20161109213608j:plain

 

これは月曜日に作ったやつかな?右から水餃子ver醤油ラーメン風、スクランブルエッグ、ひき肉炒め&焼き獅子唐辛子ですな!

 まずは水餃子作ろうと思って味どうしようかなって迷ってたらポロッと出てきたマルちゃん正麺の醤油のたれ…こいつは前に鍋を食べたときに麺だけ使ったやつのあまり…どのくらい入れよう…全部使うか!!みたいにしたらめっさいい具合の味になってうまかったw

f:id:sakamoto555:20161109213602j:plain

 次はスクランブルエッグ!ってか炒り卵?どっちにせよ味が決まらない…何にしよう…塩コショウはなー…!ピッザァソースを使おう!確か細かくした具材を入れたやつがあったはずだ!


↓~使った結果…~


味が整ったwこれ買い間違えたやつすっごい万能…確かケッチャッピーとかいう名前だった気がする…また買おう!!

 最後は野菜炒めだけどこれはいつも通り塩コショウでいいかと思ったけど今回は挑戦だと思ってお店でもらったソースの残りと豆板醤で味付け!もういうよ…

うまいってwだってソースに少し辛みがはいるんだよ?大体うまくなるわwwソースもちゃんとしたとんかつ屋さんのだからすごくおいしく感じた!またあのお店で買おう!

f:id:sakamoto555:20161109213613j:plain



 そんな感じで楽しく料理した!まぁ人からしたらそんなの料理じゃねぇ!って怒られそうだけどwwでもこういうのから始めていってもいいと思うんだ!!(*'ω'*)

てか作りたいものがたくさんあるんよね…例えばこのアカウントのものとか!

twitter.com

あとは家にあるおしゃれな感じの料理本のやつとか!

f:id:sakamoto555:20161109235609j:plain

 

あー早く作れるようになりたいなー…まぁ少しずつ挑戦って感じやね!!他にも親が持ってる料理本とかそういうのも作りたいなー…

 

そういえば友達が今度チャーハンを作りに来てくれるって言ってたのを思い出した…あーそれも楽しみだし今度のテスト終わりが楽しみだ!!

 

そういう人とかお世話になってる人のためにも作れるようにならんとダメやな!よーしがんばるで!!

今日はこんなくらいでいいかな?結構書きたいこと書けたし満足♪それではまた!

Ps:名古屋のお話はもう少し後になりそうです…!
COMING SOON!!!!!