sakamotoのそんな感じ

なんでもないことを書いております♪

今日はのんびりと(*'ω'*)

ハローーーーーー!!!

 はい、突然の元気さの主張ですw皆さん週始まりの月曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?僕は洗濯やらご飯を炊いたりしていました!今は紅茶を飲みながら休憩ですわ♪

久しぶりに昔のブログに立ち寄ってみたら僕は毎回書きながら聞いている歌を書いていたようです…なので今日から書き始めますわ!!

そんなこんなでシナリオアートの『ホワイトレインコートマン』

www.youtube.com


を聞きながらやっていきます!

 最近ある考え事をしていてそれはまぁいいようにできているなって思った話なんだけど

「何か病にかかったり事故にかかったりすると保険に入っておけばよかったなんて言うけど、保険に入るようなまめな人は気を付けているから事故にあったりなんてめったにしない」

って思ったんだよ。普通に国民皆保険とかそういうのとは別に車の保険とかがん保険とかもろもろあるけれど、ちゃんと気を付けている人は車の事故とかちゃんと気を付けるし、がんにならないように生活に気を使うと思うんだよ。
でもずぼらというかあんまりそこに金なんかかけらんないとかいう人(金銭的にきついとかそういうのとは別)はなってからしか後悔しないと思うんだよね。

だから何かあっても気を付ける人には払う機会が少ないし、変なこと起こす人は入らないし、お金を出せるんだなって思ったんよね。

それを思うと商売で一番稼ぎやすいのは「まめな人だけをどれだけひきつけられるか」にあるのかなって思った。前ゲーム仲間に冗談半分で会社立てて雇用してくれって言われたけどほんとにやるってなったらそういう感じにすると思う。


…なーんていう考え事を永遠しちゃう系男男子ですわw商売とか考えるのすごい好きなんだよね。暇があると何したら割がいいかとか些細なことでさえ考えちゃう…w

損得の考え方で言えば自分の中では形のあるものとないものどっちが得かっていうのが自分の問題があるけど断然形のないものだったりする。
形のあるものっていうのは例えば通貨とか同等の価値のものとかまぁわかりやすくいえばそんなとこで形のないものっていうのはサービスとか信用とかそういうもの。

皆はどっちを大切にするんだろう。こういうのをただただ議論したいそんな季節になってきたんやで!!!(?w)
もしこう思うみたいなのがあればぜひコメントでもしてくれると嬉しいよね!いやまぁTwitterでも何でもいいけどさw

 

今日は文ばっかりで見づらいかもしれないけど許してねwたまにはこんなのだっていいでしょ?w

それではこれから一週間頑張っていこう!
Bye!!!